Blogたけおか保育

6月のお誕生会と給食

6月25日(木)cloud snail

今日は6月の誕生会です。confident

2歳児クラスの子どもたちの様子を掲載します。

クラスの先生が詩の朗読、わらべ歌、そして季節の出し物をしてくれました。アジサイに雨が降ると、ピンク色のアジサイに変身happy02 子どもたちは大喜びでした。lovely good 魔法の雨を降らせた担任の先生rain すごいね!

DSCN7040O.jpg

DSCN7047O.jpg

DSCN7050O.jpg

DSCN7052O.jpg

DSCN7053O.jpg

DSCN7055O.jpg

今年度入社した栄養士さんが献立を作りました。

アジサイの花をイメージした花と葉っぱを、手作りのゼリーとクッキーで表現しています。とても美味しかったです。delicious bleah

DSCN7067O.jpg

今日の給食・献立

〇たけのこの炊き込みご飯

〇じゃこ入りコロッケ

〇いんげんの和え物

〇あおさの味噌汁

〇あじさいゼリーとクッキー

DSCN7065O.jpg

おやつを食べている様子。bleah

DSCN7057O.jpg

DSCN7060O.jpg

DSCN7062O.jpg