Blogたけおか保育

川遊び

8月28日(水)cloud t-shirt sports

今日は3歳、4歳、5歳児さんが、家族と一緒に作った船で遊ぶため、健康の森公園に行きました。busdash

ペットボトルや発泡スチロールなど、水に浮かぶ材料を探して、自分だけの船を作ったようです。中にはロボットや飛行機のような形をした物まであって、子どもたちの創造力の素晴らしさに感心させられます。

天気は薄曇りでしたが、子どもたちは水に入ると大はしゃぎ!happy02sweat01happy01

子どもたちはやっぱり遊びの達人eye、流れの速い場所を探すと、上手に調節しながら船を走らせます。yacht

後半は、潜水艦のようになっている船も何隻かcoldsweats01 いっぱい遊んだね。happy01

DSC03356c.jpg

DSC03323c.jpg

DSC01331c.jpg

DSC01318c.jpg

DSC01341c.jpg

水の流れはとても気持ちがいいねhappy02heart04 夏を楽しむぞ!scissors sun