Blogたけおか保育

プールと泥んこ遊び

8月9日(金)sun t-shirt sports

今日は2歳児クラス、3歳以上児クラス(ひばり組、ちどり組、つばめ組、うぐいす組)のプールと泥んこ遊びの日です。

前日に職員がプールの清掃や備品のチェックを行い、楽しい水遊びになるように準備をしました。coldsweats01sweat01

DSCN6082m.jpg

今年は天候にも恵まれて、水遊びもたくさんできました。 先生も楽しそうhappy02

DSCN6083m.jpg

DSCN6086m.jpg

1階と2階に分けて水遊びをします。3歳以上児クラスは、子どもたちが満足するように、45分間たっぷり遊びました。wink t-shirt

DSCN6089m.jpg

DSCN6092m.jpg

DSCN6112m.jpg

DSCN6108m.jpg

今日はたくさん泥だらけになって遊びます。happy02sweat01 bleah

DSCN6100m.jpg

先生の足に泥を載せるのも楽しい遊びです。wink

DSCN6106m.jpg

思う存分水で遊んだ子どもたちは、顔に水がかかっても、怖くないようです。たくさん水に慣れて、いつか泳げるようになったらいいね!happy01

DSCN6102m.jpg

t-shirt